足の臭いが無くなる粉シャイニーキックス【安全靴】

スポンサーリンク
お勧め商品
この記事は約3分で読めます。

安全靴を履いて一日作業すると季節を問わずに汗で蒸れてしまいます。
毎日同じ靴を履かないといけないので匂いがどんどん、きつくなり
脱いだ靴下からも悪臭を放つといった状況になってしまいます。

シャイニーキックス 靴消臭パウダー 大容量80g 【日本製】靴消臭 足の臭い対策消臭剤

新品価格
¥1,499から
(2019/4/29 22:26時点)

 

靴を脱いだ後の汗ばんだ自分の足からの臭いにはとても困っていて、
周囲の人間に気づかれたらどうしようなど考えていました。
家族からも臭いと言われることもありました。

使ってみたら靴の消臭のお勧めのパウダーが有ったので、ぜひおすすめしたいと思います。

 

スポンサーリンク

シャイニーキックス ☆SHINEE KICKS☆

こちらの商品は安心の日本製です。

貝殻を焼成して作られたパウダーが主成分です。
このパウダーは優れた抗菌力と消臭力をもっているもっているそうです。

実際に手に取ってみるとベビーパウダーより少し細かい粉末の感覚です。

大容量の80グラム入りです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

水酸化カルシウム

主成分の欄には天然由来の水酸化カルシウムとなっていますが、
これが何かを調べてみました。

昔にグラウンドに白線を引くときにラインマーカとして使われていた消石灰と同じ成分でした。
食品用途ではこんにゃくの凝固剤として使われています。

強アルカリ性の水酸化カルシウムには強い抗菌作用があるので細菌の活動によって生じる臭い成分の発生を防ぐ効果があるみたいです。

強アルカリ性なので目や喉など粘膜に付着しないようにしてください。

スポンサーリンク

使用方法

ボトル上部のキャップを開けて靴の中に振りかけます。
キャップを開けるとコショウの瓶ように小さい穴が開いているのでそのまま
振りかけられます。

数回振って靴内につま先の方まで薄く広げます。
容量が80グラムなのでたっぷり使えます。

手に出してみると粒子はかなり細かいです。

パウダーをふった靴をそのまま履きます。

スポンサーリンク

使用感

パウダーをふったあと靴の中の蒸れた感じも軽減されて、指の間も
サラサラ感が靴の内部で感じられました。

靴を脱いだ後も靴下から立ち上がる悪臭も随分軽減されて、数日使っていると
ほとんど悪臭を感じないぐらいまでになりました。
指の間の蒸れた汗の感じもだいぶ緩和されてサラサラでした。

パウダーの使用量を少し多くしてしまうと靴下が若干白くなってしまいました。
※量を調整すればそんなに気になりません。

使用しているとアルカリ性の性質だと思われますが、足の裏の古い角質がぽろぽろ
簡単に洗い落せるようになりました。
古い角質が取り除かれて、雑菌のエサが無くなり匂いの原因も取り除くことが出来たようです。
自分の場合は古い角質が除去できたためか、足が清潔になり靴内の環境が改善されたようで
水泡型の水虫が梅雨時期から発生していましたが、発症しなくなりました。

安全靴は履き替えの靴を準備するのも難しいので、毎日臭い靴を履いて
いやな思いをしている方や足の臭いや蒸れ感を何とかしたいと思っている方にお勧めです。


シャイニーキックス 靴消臭パウダー 大容量80g 【日本製】靴消臭 足の臭い対策消臭剤

新品価格
¥1,499から
(2019/4/29 22:26時点)

 

 

 

 

コメント