GPSゴルフナビ 購入を迷っている方へのオススメはノルムです【初心者必読】

スポンサーリンク
お勧め商品
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

目視に頼らずNORMでグリーンを狙おう

ショットを打った後にピンまで以外に距離があったり短かったことを
後悔することは少なくないと思います。ショット前にピンやハザードまでの
距離を正確に把握できていればこんなシーンもなくなるはずです。

ゴルフでスコアメイクの助けになる腕時計型のGPSナビの紹介をします。

スポンサーリンク

GPSゴルフナビ NORN【ノルム】

GREEN ONから発売されている【ノルム】はGPS衛星みちびきの補強信号「L1S」に
対応していて1メートルの高精度に現在位置をとらえることができます。

初心者の自分は残りヤードの表示はこんなにも便利なのかと実感しました。
残りヤードを把握できているとスイング前の不安要素を減らすことができます
ピンまで届くか不安で距離を出そうとしてスイングを大きくしたり、リズムを崩すことが
なくなりました。

スポンサーリンク

内容品

NORM 外箱

NORM 中身

カラーはブラックとホワイトの二色展開がされています。
スポーツ感とおしゃれ感でホワイトを購入してみました。

充電用のUSBケーブルとコネクタの汚れ防止キャップ
(キャップは付けなくても使用に問題は無いそうです)

簡易説明書と詳細な説明書が同梱されています。

充電方法

 

裏側に充電コネクタがあるので
ここに同梱のUSBコネクタを差し込みます。
専用の形状になっているのでスマホの充電に
使うタイプのものはつながらないので、
注意してください。

感電による機器の故障を防ぐために
ノルム側にコネクターを差し込んでから
USB端子を接続してください。
はずすときはUSB端子を外してから
ノルム側のコネクタを外してください。

サイズ感

NORMサイズ感

実際に装着するとこんな感じになります。
重量感はほとんどなく、薄いので
スイングの邪魔になるようなことはないと
思います。

 

 

スポンサーリンク

ゴルフ場で使用した感想

画面表示は鮮明で数字も大きく表示されています。晴天でも画面が見にくくなるようなことはありませんでした。

少し移動しただけで残りヤード数が
変化するのでGPSの感度は良好でした。

オートプレイ機能がついているので
次のホールのティーグラウンドに移動すると
ホールの情報が切り替わります。

NORM 屋外

SD(ショットディスタンス)を計測することもできます。(下の黄色の表示)

グリーンの手前のエッジと奥のエッジまでの距離に表示を切り替えることもできます。
グリーンの前後のエッジの距離がわかると
とてもグリーンが狙いやすくなるので
とても助かりました。

 

諦めるのはまだ早い!ヘアパックで男を磨け【MONOVOブラックシャンプー】

またアプリと連携すると機能を拡張できます。

GREENON(グリーンオンアプリ)

GREENON(グリーンオンアプリ)
開発元:masa corp.
posted withアプリーチ
コースレイアウトを表示して100ヤードのレイアップサークルを表示したり、
コース上に存在するハザードまでの距離を表示して打ち込みを防ぐことができます。
スポンサーリンク

1人予約でゴルフに行きましょう

ゴルフウォッチを購入したらぜひ一人予約でゴルフに出かけましょう。

みんなゴルフ好きの方なのでコミュニケーションはスムーズに行えます。

またゴルフ好きは他の人の使っているグッズに敏感です。
ノルムがコミュニケーションのきっかけにもなってくれます。

他の人が使っているグッズにも目を光らせて褒めましょう(一人ゴルフのコツです)

楽天会員であればクーポンがおくられてきたりお得にゴルフが楽しめます。

楽天カードを持っていればポイントもたまるので、ポイントでコースに出たり、
新しいゴルフ道具を購入することも可能です。

コメント